真野鶴・祝酒「平成最後の元日初搾り・大吟醸生酒

説明文

【ご予約受付中】

*2019年1月3日以降のお届けを予定しております。(九州、北海道および一部離島地域は1月4日以降のお届けになります。)

【平成最後の元日搾りの祝い酒!華やかで贅沢な一本】

●商品説明●

私どもの蔵は年中無休なのですが、特に盛り上がるのが一年の始まりの1月1日です。
この日の早朝からお酒を詰めて、翌日には梱包して発送。
皆様のお手元に一年の始まりの香りを吉と共にお届けすべく、
嬉々として仕事に励んでいます。
そして2019年もおいしいお酒をご用意します。

1月1日、新しい年の幕開けに搾るおめでたいお酒。
大吟醸を搾りたてで生のままに詰めるこの「元日搾り」は、発酵の名残りがほんのり感じられ、華やかな香りに包まれた贅沢な味わい。

生まれたての大吟醸って、こんなにコクがあって味わい深い!そんな発見も楽しめるおいしい限定酒です。
一年の始まりをぜひこのお酒でお楽しみください。

●一言アドバイス●
とにかく存在感たっぷりのこの一本。
お米の上品なうまみや甘みを堪能するためにも、冷たく冷やしてお気に入りの酒器をご用意してゆっくりお召し上がりください。お米から生まれたこのお酒、なんだかいろんなフルーツの香りが感じられてきますよ!

また、搾りたてのフレッシュな味わいも良いですが、冷蔵庫でしばらく保管しておくと、まろやかさが加わります。
春先にまろやかタイプをお召し上がりになるのも美味です。



成分表

分類
大吟醸生原酒
アルコール度
18度(予定)
原料米・麹米
五百万石
同・掛米
五百万石
精米歩合
50%
原材料名
五百万石