2020年07月18日

棚田米の搾りたて酒粕をお裾分けします!(7月18日〜)

学校蔵の1号仕込みは佐渡の昇竜棚田のコシヒカリで仕込んだ『龍のめぐみ』。
7月15日に無事上槽を迎え、本日一枚一枚酒粕を酒袋から取り出しました。
吟醸香漂う搾りたての酒粕を、コロナ禍の疲れとストレスを少しでも癒やして頂きたく、
7月18日より無料で希望者にお裾分けさせて頂きます!
(尾畑酒造本社SHOPにてお分け致します!)

■酒粕は甘酒や粕汁やスィーツなど、様々な形でご利用頂けます。酒粕にはビタミンB群や食物繊維をはじめ栄養素もたっぷりで、美肌効果や免疫アップ、冷え性解消など多くの効果が見込まれます。

■日本酒の新酒が出るのが冬ということもあり、酒粕と言うと冬のイメージですが、実は酒粕は”夏の季語”。夏バテ、疲れ、などに効く栄養&美容ドリンクなのです。学校蔵のお酒造りは夏場に行っているため、フレッシュな夏の搾りたて酒粕が実現しました!

■□■ご希望の方は下記の要領にてお受け取り下さい■□■
尾畑酒造・酒蔵ショップにてお渡し致します。(学校蔵ではありません)
住所:佐渡市真野新町449
 (裏手に駐車場あり。入り口は正面からお入り下さい)
時間:午前9時〜午後4時まで営業中(無休)
*酒粕は無料でお裾分け致します。

なお、漬物用の粕でなく、甘酒や粕汁を作るための白い板状の粕です。
おひとり様@500g見当でご用意致します。
十分な量をご用意しておりますが
無くなり次第に終了となりますので予めご了解ください。
■□■郵送でご希望の方■□■
ど〜しても尾畑酒造まで取りに行けない!という方は、クール便の着払いでお送り致します。
送料のみご負担下さい(離島なので、ちょっと送料お高いかもです。ごめんなさい!)
その場合は、shop@obata-shuzo.comまで、「しぼりたて板粕希望」ということで、送り先をご連絡下さいませ。せっかくなので、酒粕ご希望の方には日本酒「龍のめぐみ」が完成したら、ご案内させて頂きますね♪

ではでは、美味しい酒粕で元気になりましょう!!